2023年03月14日(火) 院内でのマスク着用について
 鼻・喉に症状のある方は院内ではマスク着用をお願いします。耳の症状・めまいなどの方もご自身の感染予防のためマスク着用をお勧めします。

2022年02月05日(土)

新型コロナウイルス感染症につきまして

当院では新型コロナウイルス感染症の診断・治療は行っておりません。自宅の検査キットで陽性でも医師の診断がなければ公費治療にならないのでご注意ください。診断・治療可能な医療機関については045-550-5530(横浜市新型コロナウイルス感染症コールセンター)にお問い合わせください。


2021年09月17日(金)

災害時の対応につきまして

台風・大雨等の自然災害により当院地区に注意報・警報が発令された場合、臨時に休診となる場合があります。ご了承ください。


2021年05月24日(月)

新型コロナウイルス予防接種につきまして

当院では予防接種は行っておりません


2021年01月15日(金)

受診前のお願い

当院では新型コロナウイルスの検査は行っておりません。インフルエンザ・溶連菌等の検査も感染拡大防止のため見合わせております。発熱(平熱より高い)している方、匂いや味がわからない方は事前にお電話願います。時間指定にて診察・処方は可能ですが、検査はできません。また、耳・鼻・喉の具合があまり悪くないのに高熱の出ている方は他院(発熱対応医療機関)をお勧めする場合がありますのでご了承ください。


2020年04月22日(水)

新型コロナウイルスに対する当院の対策

当院では毎日医師・職員の体温を測定しております。空気清浄機・空間除菌剤を使用し、椅子・ドアノブの消毒等衛生には万全を期しておりますが、万一院内での感染が疑われる場合は急きょ休診となる場合がありますのでご了承下さい。患者様にも症状にかかわらず受付で体温測定をお願いしておりますのでご協力よろしくお願いします。


2020年04月04日(土)

ネブライザー治療の中止について

日本耳鼻咽喉科学会のガイドラインにより、ネブライザー治療は当分の間見合わせていただきます。


2015年03月22日(日)

予約方法が一部変更になりました

順番を確実にお取りいただくため、予約方法を一部変更させていただきました。 お二人分以上の順番をお取りいただく時には、各自の番号のご入力をお願いします。 詳しくは「診療予約」の項目をご覧下さい。 (初めての方はお手数ですが直接ご来院願います)


2014年12月01日(月)

新規開院のお知らせ


12月1日(月)新規開院いたしました。